忍者ブログ
Totenkreuz
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そしてまじっこをへて



ついに教授様になりました。
まじっこ時代は例のごとくあざらし大先生とむてきカンパニー㈱社長をお呼びして
3hぐらい?でJ50に。
久々にがんちくぱわー。

次の目標はLv89↑に到達することやね。
今はSP変換とソウルチェンジとった程度のとこなのでまだまだ。
PTへのお呼びはいつでもうけつけております
っていうか誰かどっかつれてってくれていいよ。

あとはGvでたーぐらい。
Gv出るとよくあがってる動画にちょろっと出てたりするので気が抜けないなあ。
まあでもそういうの見るのもちょっと好き。
PR
きー



たー

セージは未転生のオーラなんだけど拳聖は転生のオーラなんだね。
蛍が若干違う。

とりあえずいろんな人にお祝いされました。
さっさか転生済ませてーとか思ってたけど。
ありがとうございました!

箱いっぱいもらったけど
中身はスピア/ランス/看護帽/女王の髪飾り/その他収集品でしt
ちくしょおおおおおおおまあこんなもんですよね。

ステはこんな感じ。



I=A2極。
VプリもこいつもMEもハンタも2極だけどおれは元々2極はそんな好きじゃないです。
2極って大体の場合はステポイントの効率悪いんだよな・・・。
必要なステに絞って必要な分だけ振るって方が効果的なのよねーみたいな。
その分量を計算するのも結構好きなので。

まあでも未転生なら2極もありだと思います。
さっさか転生して振りなおせばいいだけなんで。

つかセージはぶっちゃけそんなにソロ狩りをしなかったなあ。
いやまあソロは多かったんだけどセージが頑張らなかったって意味での。

Lv1~56? 保護者連れてアヌ
56~71  カタコンFW
71~89  クエストオンライン
89~92  氷3でFCAS
92~99  お座り

でしt
FCASって結構きついんだなと。
動画とかで見る分にはSUGEEEEとか思うんだけど
なんにせよSPがきつい。
月光でガリガリSPふやさないととてもじゃないけどおっつかない。
ブレスマニピがあればマシだろうけど。
FCASでカアヒ入れて無敵モードなんてそれこそレモン連打の勢いなんで
やっぱ教授になってこそ実用に耐えうるスキルなんだなあと。
セージと教授は違いがありすぎる。

まあ♀垢もあのくっそだるいバッチのクエストやって2個とったので
これで今後もらくちんかな多分。

拳聖はー



最終的にこうなりました。
こいつはピラ4っていうかアヌ狩り専用で作ったのでそれ特化ですが。
装備してないけど頭は獅子仮面にヴァンベルク刺しなんで86+24です。

蹴り拳聖でピラ4は込み具合にもよるんだけど
靴恩恵教範の完全お座りで大体11~15Mぐらいな感じ。
(遭遇率によって差がえらい出る)
人が少なくてもトレインしまくる奴が何組かいたら下がるので
まあ一概には言えないけど。
靴恩恵教範で移動狩りで共闘入れれば
こんでる時間帯で15ぐらい出てたので人少なけりゃもうちょい上狙えそう。

お座りの場合の狩り方は隅にお座りと別PTでプリを置いといて
定期的に基本支援をかけて主にハエ狩り。
大体魚500~600/ハエ700~800ぐらい。
視界にアヌいなけりゃハエ/いたらつっこんで蹴りかましておわったらハエ
お座りポイント付近に出たらついでに支援って感じで。
90代前半の頃はSBで1確されてたので効率も1桁低かったんだけど
今は死ぬことも滅多になくなったのでだいぶ安定してきた感じ。
アヌ95%は満たしてないけど基本すげー囲まれるんで
95%達成する事の重要性は低い感じ。
その為Vitは振れるだけ振ってます。
Strは96+14にするつもりで考えてたんだけど
10落としてLukに振った方が殲滅速度速かったのよね。
誤差の領域ではあるんだけど。
まあ結局安定性を持たすためにLukよりVitだろって事でこのステになったんだけど。

ぶっちゃけSBでころころされると起こしにいくのがすげーだるい。
死んでる=敵いるなのである程度耐えれるキャラとかでないと起こす前に死ぬし。
掃除されるのを待つのも無駄な時間多くていやなので。

Luk20なのは一応狭間を視野に入れて。
いくことはほぼ無いだろうけど。
行こうと思ったらデスノ持てばLuk20-20になるので。
Luk0調整すると呪いにかからないらしく。
100↑とか振る余裕は無かったしどうせならーって感じ。
Lukも@1~2なら振れるんだけど折角だから20止めで。
あとはステPが細かく残ったのでIntにふって自然回復量1Upさせておわり。

ってとこ。
安定して効率出せればそれでいいってのが目標だったので概ね満足。
未転生を転生させる事が出来るぐらいの効率なら出せるので。

今後は教授を育ててく予定なんだけど♀垢はあとハンタが95なので
それをそのうち光らせるのもありかなぁとか
アイテム運搬用きしこちゃんをさようならして
なんか新キャラ作るかなあとかそんな感じ。
♂垢引っ張り用拳聖もちょっと考えてはいるけど。

♀垢
98ME→そのうち光らせる
95弓→そのうち光らせる
99セージ→転生したのでしばらくこいつ
80SL→もしかしたら消すかも/♂BSをSLにしたら用済みなのでWSか葱かHW?
68騎士→そのうち消す/WSか葱予定

♂垢
71BS→消すかも/おそらくSLにして教授とけこん
92ござる→微妙。Lv高いし一応残しとく。
99拳聖→今後もピラ4でry
82モンク→ネイチャ稼ぎ用なのでまあ消すことはないかな
95HP→PT/Gv用メイン

ってとこかのー。
簡潔に。
異世界実装されて入場クエストだけさっさかやって入れるようにしたところ。
これでもういいかなと思ったんだけど町から外にでるクエストもいるみたいで。

んで外にでるクエストを途中まで進めたところ。
ハチ痛すぎワロタとかみたいで行ってみたら確かに痛かった。
通常でアスムかけて1900ぐらい?
パルスで3k↑もってかれてた。
けどまーASPD遅いからこれならサラのが全然痛いなぁとかそんなだけど。
他のはまだみてないからわからんわー。
とかそんな。
土曜に光る事にしたんだけど♀垢にアカデミーバッチが1個もないので
今のうちにとっちゃおうとおもったんだけどこれやっぱだりいいいいいい
適正LvでこのバッチのクエやろうとしてもLv制限とかあるし
地味に面倒だった記憶が。

とはいえLv80まではバッチつえーので欲しいんだけども。
収集品集めが確か殆ど無かったような気はするけど救いはそれぐらいだなあ。
経験地低いし。

まーぼちぼち。

異世界パッチは明日からですね。
敵のAtkおかしすぎな割に経験値アヌ程度だから過疎りそうだけど。
装備はそこそこいいもんあるからなあ。
料理ドロップするS3チェインの完全上位互換武器とか。
あれのドロップ率次第ではポリン島とかGD1とかがry

まーどうなるやら。
追加されるクエストは経験値1M↑なのが結構多かったから新キャラ育成にはいいかも。



あとはDQ9だけど二日で234万3440本売れたとか。
すげーなーと思うものの内容はこの有様なんだよなあ。

スレ内のレビューをちょっと抜粋


☆1のレビュー

5つ星のうち 1.0 無味乾燥な作業、おつかいがメイン, 2009/7/11
By terki - レビューをすべて見る
楽しさ:5つ星のうち 1.0

キャラの外観選べるが少ない
グラと演出がしょぼい
ストーリーが自由度なしのおつかい
クエストもおつかい
それの連続
ドラクエ3みたいに仲間は作れるが作業感を感じてくる途中からだからめんどくさい
仲間が喋らないから4や5のリメイクみたいに会話できない
ギャルとも会話できない
イベントで一方的にギャルに煽られるだけ
同じ装備つけるとみんな同じ格好
上級職になるためのクエストが条件付きの戦闘でめんどくさい
マップが広くてだるい
ギャルに振り回されるだけ振り回されて放置プレイされてる気分が味わえるゲーム


☆5のレビュー

5つ星のうち 5.0 必死ですね, 2008/8/18
By みずき - レビューをすべて見る

ドラクエファン(誤)→GK(正)でしょ
プレイせずにどっかの掲示板で見たことをそのまま書いてるレビューの多いこと多いこと


409 人中、22人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
荒らしは無視, 2009/7/11
荒らしがいっぱいいますが無視しましょう。アホの社会クズですから。僕は一般人です。
すごく面白いですよ。街や村も多いしストーリーもいいです。他の批判レビューは無視して下さい バカです


By にゃろう
★1評価をつけてる方々はドラクエアンチだと思うので気にしないでおきましょう
純粋な心のドラクエ好きの方々には普通に楽しめる作品だと思います
3のように自分でキャラを作り、転職し育成するのでかなり楽しいです
マルチプレイに関してはwifi対応できなかったですが従来どおり1人で十分遊べる
ものですのでこれはオマケ的要素ですね
やっぱりドラクエはいいなあ、と思える作品でした

By MILO - レビューをすべて見る
私はドラクエシリーズを初めてやりましたがすごく楽しいですo(^-^)o
今までのドラクエはまったくやった事ないのですがこのドラクエは過去最高傑作のような気がします(^O^)
前の作品とかやらなくても私の予想はよく当たるんでW
ガングロの天使とかすごくウケルし楽しい(^0^)/W
ドラクエってこんなに楽しかったんですね♪
このドラクエが終わったら過去のドラクエも気になるんでやってみようと思ってたんですが
今回のドラクエを超える事が出来ないような気がしますo(^-^)o
多分こんなに面白くはないでしょうね(^_^;)
もう楽し過ぎて私はドラクエファンになってしまいましたp(^^)q
ドラクエ最高ぉ~(^0^)/☆

By ガイ
ドラクエVを思い出しますね~懐かしいです。
普通にPlayしてて純粋に面白いですね♪
ドラゴンクエストが初めての方でも安心してPlayできます。
武器防具の衣装が変えたり、自分なりに顔とか髪とかアレンジ出来るのは
鳥山明先生好きな自分は嬉かった♪
ここのレビューの人は評論家気取りも対外にして欲しいよ全く…子供みたい
レビューって不満ぶつけるためのものなのか?
俺は今後もドラゴンクエスト期待してます。
キャラクター批判してる(特にサンディ邪魔とか)いるけど…レビューで書く内容じゃないだろww


とか。
まーこういうのは工作する人が多いだろうしあてにはしないんだけど。
並び替えをするのがルイーダの酒場じゃないと出来ないとか。
あのエグザイルとかバギムーチョとか。
DQの名前で売れてるっぽい風潮がある気がする。
やったわけじゃないからなんともいえないけど。

DSワイヤレスプレイでDQのPT戦が出来るのは期待してたんだけど
やっぱ前評判通りなのかねこれ。
安くなったらやってみるつもりではいるけどもーちょい様子見だなあ。
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
(01/26)
(01/26)
(01/26)
(12/26)
(12/26)
カウンター
方言
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]