忍者ブログ
Totenkreuz
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

謹んで新春のお喜びを申し上げます

あけましておめでとうございます。
相方の方が色々書いてあったので割といまさら感があるけど
年末年始は実家ですごしてました。
あとは厄払いやらなんやらかんやらやって自宅なうって感じ。
今年もよろしくお願いします。

よしもんはんやろう。
PR
しるとやいこが遊びに来てました。
しるおはここ最近よく遊ぶのであれだけど
やいぱの方は夏以来で、夏は夏で人多かったからそんな遊べなかったしなあとかで。
なにやってたかっていえばまぁモンハンなんだけどね。

1日目もんはん
2日目ゆうさんとぱゆまぜて中華街
3日目もんはん
って感じ。

Skype+XLink(Tunnel)でも会話しながらモンハンは出来るんだけど
やっぱ実際会って遊ぶのは楽しいね。
あっつーまでした。
またくるといいよ!

モンハンは勲章集めるために集会所の未消化クエ潰しと
武器10種最終強化まで作成と
全武器をある程度使うための防具作りかなーとか。
あとお守りマラソン。
ランスでウカムが楽しすぎる。

しかし年末やね。
はやいわ・・。
来年もよろしく。
もんはん。
家でやってると入ってくる改造の人(便宜上Aさんとします)がうっとい感じ。
オンライン集会所に入るとAさん以外にもBさんCさんまで確認してるんだけど
こっちが張ったクエストに勝手に入ってきたりするのはAさんだけなので
ちょっと空気読んでもらいたい感じ。
まあそれだけならクエ張る時にPASSかければいいじゃんで済むんだけど
KaiとかTunnelとか多人数でやる場合に
集会所には入れるのは4人までだからそれ以上になると弾かれてしまうので
Aさんが無駄に4人の枠の一つを使うので3人までしか出来ないとか
微妙な感じに。

とりあえず集会所2でやってれば入ってこない感じではあるけど
集会所選択をAUTOにしてたら入ってくるだろうしなあ。
めんどくさい。

進み具合的なものはー
とりあえず装備の幅を広げてる感じ。
片手/太刀/弓をとりあえずメインに使ってたんだけど
そろそろハンマーとか大剣とかに手を伸ばそうかなってところ。
ハンマーはアルメタとか大剣はネギまのやつ作ったりとか
比較的楽な素材で作れてそこそこ強いものをそろえてる感じ。
あとレア6以上で称号だすべかなーなところ。

村クエ終焉もとりあえずクリア。
片手(折雷)で48分とかかなりギリギリ。
ジョーは3(4?)度目のダウンくらいから捕獲してみたらいけた
ナルガは10分くらいつついて調合の為に戻り玉使って戻ったら
足引き摺ってたので捕獲。
ティガは@10分ですって出た時に捕獲いけっかな?でやってみたら
捕まらなかったので討伐した感じ。

しかしギリギリだった・・。
もーちょい余裕もって倒せるようになりたいけどなぁ。
まー初見で1死だけだったからそんなもんかな。
ざらしみたいに捕獲の見極めつけてくのはいいかもしれない。
要練習。
別の武器でも挑んでみるかな。
ハンマーか大剣か太刀かーかしら。

これだけだとモンハンしかしてないみたいなので
大体間違ってないけど
クリスマスなので一応それ的な事もしたのよ的な事を少しは。
去年何したっけ?で日記見返した時に思い出すように位の感じで。
築地で海鮮丼たべた!
うまし!
実はおれウニが嫌いな食べ物No1なんだけど
ナイティ曰くスーパーで売ってるウニはミョウバン塗ってあるから
苦いんだよねって話を昔ちらっとしてて
苦いのが嫌だったおれは安物じゃないウニならくえるかも?とか
思ってはいたんだけど
まー嫌いだからそもそもウニを食べようって思うこと自体がまずないんだけど
相方が食ってた方の海鮮丼にはウニ乗ってたので
ちょっと頂いてみたところおいしくいただけました。
おれが嫌いだったのはミョウバン(が塗ってあるウニ)だったみたい。
つーてもまあウニで埋め尽くされてるレベルのウニ丼は
食べようとは思わないんだけど。
あとはケーキ買っておいしくいただきましたとかそんな。
ポケモンの時もそうだったんだけど
今住んでるとこの近くに同じゲームやってる人が住んでるらしく
ポケモンはじめた時はポケモンの下画面によくその人の名前が出てて
MHP3をやっててオンライン集会所にいくと同じ名前の人がたまにいたり。

ま、それだけならいいんだけど
どうも改造してる人っぽいのがなんとも。
おれは改造自体はまあいいんじゃない?ってぐらいのスタンスなんだけど
それで公のとこに出て欲しくはないなぁと思う。
改造はほらギルカ交換ではまあ何もないとは思うけど
オトモ交換とかしたら悪魔アイルーだったら嫌だなぁと
こっちのデータに何かしら悪影響があったらやだなってあたりがね。

進み具合的なものはとりあえずアルバ太刀完成ーくらいのところ。
あとはお守りを見越した装備の作成かなって感じなので
お守りマラソン再スタートです。
欲しいものとしては
回避+5S3と剥ぎ取り+5S2あたりかな。
基本どの装備にも回避つけるしなあ。
ガンナーでも回避をつける子です。

あとは碧玉かな。
雷武器は大半がジンオウガ武器なんだけど
碧玉が必要なものだけがとまってる感じ。
まーそんなこんな。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(01/26)
(01/26)
(01/26)
(12/26)
(12/26)
カウンター
方言
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]