忍者ブログ
Totenkreuz
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハリーポッターと賢者の石がこの前Tvでやってたので
あんまり興味なかったんだけどとりあえず見てたら結構面白くて
DVD借りてきてアズカバンの囚人まで見ました。

ハリポタ意外と面白いじゃない。

今までほぼ見たことなかった(秘密の部屋は昔みたけど途中寝てた)のと
アクションとかパニック系ものみたいな派手な奴じゃないと
序盤で飽きて寝ちゃうんだよね。
そんな感じで敬遠気味だったんだけど地味に楽しい感じ。
まあ今これだ!って感じにはまってるものもないからってのもあるだろうけど。
しかしPS2でDVD見てると挙動が不安な時が多々。
まあいんだけど。

P2Gは苦手な相手の克服に勤しむ感じ。
ナルガ/テオ/クシャあたりかなー嫌いなの。
倒せないわけじゃないんだけどーぐらい。

あとはいろんな武器を色々作って触ってなとこ。
ランス/太刀/ヘヴィあたりがノータッチな感じ。
PR
あー最近日記書いてないなーとか。
昔ほどPCを触らなくなりました。
まあ毎日つけてあれこれ調べたりはしてるんだけども。
最近はー

ボードゲームを買っといてって話になったのでタリスマンを買ってみた。
ホントはルーンバウンドがほしかったんだけどね。
完全日本語版はもう絶版らしいので。
英語版だと日本語の説明書片手にやる感じになってスマートじゃないよねとかそんな感じで。
結構面白いです。
やっぱこういうのは人数欲しいね。
4~6人もいれば結構荒れそう。

ポケモンはなんかネットのミニゲームやるのだれたので放置中。
どうせまだ必要な特性の奴出てないし。
気が向いたらやります。

なんだかんだで最近はP2Gをやってたり。
双剣は属性値高いもの選んどけば間違いないだろとか思ってたんだけど
ポケモンにダメージ計算機とかあるならモンハンにもあんじゃね?とか
思って検索したらやっぱりあったので
あれこれにらめっこしてたらそんなことはなかったぜ←いまここ
龍武器最強は真絶一門だろとか思ってたんだけど
寧ろあれ弱いんじゃん。
殴る部位によっては強いけど~レベルだった。
そんなこんなで色々装備作り直してたら意外と楽しいとかそんなん。

Roはまたなんかえらい修正はいったとかのようで。
禁止スキル増やしすぎだろwwとか思った。
レンジャーの罠修正もすぐ来るんだろうなぁ。
コストコの特集をTVでやってて見てたら行ってみたくなったので
ゆみんにお願いして3人で行って来ました。
会員制だからねえ。
一見さんはお断りの世界。

行ってみたら食料品だけでなく家電とか雑貨とか色々売っててびっくりだった。
Tvとかでかいもん以外は大体何個セットとかだけど。
でも単価とかグラム単位で考えると結構コスパいいよなぁとか思う。
まあ一番いいのは複数PTで行ってシェアする事だね。
見てるだけでも色々と噴いて楽しかった。

その後はめしくって買い物してすぽっちゃ行かずにモンハンしたりとか。

あとはお掃除をがさがさと。
先日この人の掃除の本とかよんでふおおーみたいな。
めっちゃ散らかる>大掃除の流れをやった事ある人は楽しめるかと。

とりあえず開かずの間はきれいになりました。
PDWとMHP3

PDWことポケモンドリームワールド。
新特性でほしい奴を捕まえたいがために
どうでもいいやつと遭遇>即逃げしてたら野性のが出てこなくなった。
Oh!
みんなきをつけろ!
新特性のロコンとヒトカゲとヒノアラシとアチャモがいたら
わたしのところにきなさいいじょう。

やってることはふかふかと地下鉄の廃人ロード往復。

MHP3の体験版。
WiiのTri-はほとんどやったことがないのでわかんない部分が多いんだけど
いくつか触ってみた。

・スラッシュアックス

たのしいけど火力面どうなんだろうって思う。
感覚は斧状態だと太刀に近い感じだねえ。
大剣状態のバリバリするやつとか中2な感じが割りと好きです。

・大剣

これも2Gだと抜刀斎だったからあれだけど
溜め斬り>横斬り?>新溜め斬り(ちょっとナナメ)←これがすき
溜め斬り当ててから即回避して次に移るって方が安定するけど。

・ランス

ランスも大剣の溜め斬りみたいなのがあってちょっと興奮。
これかっけーんすけど!みたいな。
ただ隙がデカイから使いどころ見誤ったらいかんね。
相変わらず安定した強さ。
ランスのキャラの防具が♀AXみたいでちょっと作りたくなった。
まあモンハンは♀キャラでやると違和感がなぁ・・。
筋骨隆々としたおっさんが大剣振り回す=しっくりくるんだけど。
でも♀キャラの方が防具の見た目いいの多すぎで悩む。

・片手

盾アタック追加!とかだったけど
何か結局使わずに倒しちゃった。
ランスより討伐早かったけどこれは敵に慣れてきたからって感じが。

・双剣

not鬼人時の攻撃モーションが変わってた。
これはこれでって感じ。
双剣は相変わらず下手に乱舞やったらオワターになるのはかわらないね。
しかしこれ乱舞の最後の攻撃後に回避が出来なくなってるんだけど。
フルフルの帯電とか割とギリギリで避けてたからこれ痛いわ。
なんか回避っていうかステップみたいな感じだし。
まーでもやっぱ火力高いね。
初級の奴でやってたから氷属性ついてたしそれの影響もあるかもだけど。


しかしなんで体験版に笛と弓をいれなかった。
おれのメイン武器はなんかいつも省かれてる感じが。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(01/26)
(01/26)
(01/26)
(12/26)
(12/26)
カウンター
方言
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]