忍者ブログ
Totenkreuz
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

で有名なグレンラガンの映画を見てきたとか。
追記の方に感想カイトク。
ネタバレが嫌な人は見ないほうがイイヨ。

オススメかどうかで言ったらNoな方向。
おれはグレンラガンが広いスクリーンで暴れてるのを見れるだけでいいんだ!
って人ならミルトイイヨぐらい。

あとはー最近Roをやる気がナイノヨとか。
なんつーかアレネ。
ムカシ転生とかしないでヤメチャッタからそこが引っかかってたのか
転生してLvもそこそこイッタシなんか割と満足しちゃってるのよね。
まー気が向いたらヤルヨって感じではあるけど。

なんか最近はドンナカンジヨと思ってROの公式みたら
DVDやらなんやらの特典装備とかシラン装備がイッパイで。
癌蓄はこういうの買うよねーwwwとか思ってみてたんだけど
まぁネーヨナーとか思った。
おれは露店における額程度ならZenyで余裕ぶっこいて買えっけど。
まー買ったところでドウセしばらくすれば
それより性能よかったりすんのがまた特典とかでデルンダロとか思うと
マァイイヤーとかなる。

我ながらこの冷めっぷりもスゴイナとは思うけども今はソンナン。

そんなんで最近はパンヤをそこそこやったりとかハンゲとかやったりとか。
マージャンを最近ちょっと覚え気味とかそんなん。



んでまー映画のソレ。
一応下の方にカイトクヨ。
















































































このぐらいでイイカナ。

で、グレンラガンを見たんだけどー・・・。
なんていうか今までの総集編っていうか。
Tv版の内容を映画でやれる時間に纏めて紅蓮篇と螺巌篇にわけて映画化しましたって感じ。
いやまだ螺巌篇がそうだってわけじゃないけど。
少なくとも紅蓮篇はジーハ村→獣人の四天王4人ぶっ殺してオワリ。
Tv版とは多少違ったけど。
怒涛の人以外は3人+ヴィラルでまとめてかかってきて
4人とも一度にドーンでオワリ。
ヴィラルだけ無傷で生き残るあたりドウナノヨってなった。

それ以外のトコはもうまんまTv版と同じ。
兄貴が死んだあとにどっか作画が崩れてるトコあったけど
その崩れた作画をそのまま使ってるからモロわかる。
もーソングライがっかり。

がっかりっつーてもグレンラガン自体はオモシロイから
一度見たとはいえ兄貴ィィィー!とか
兄貴は死んだッ!もういないッ!!のあたりはやっぱ燃えるけど。
けどまー映画でやるもんじゃネーと思う。

おれが期待してたからガッカリ感がデカイってのもあるんだけどね。
CMでは兄貴と子供シモン出てたから兄貴生存フラグのストーリーとか
ロージェノムをぶっ殺したあとの内容とかそういうのかなとか思ってたんだけど。
まぁ色々とチガッタ。

今までグレンラガンを見たことないけどミテミタイ人とかにはいいかも?
内容詰め込んでるから時間あるならTv版をオススメしたいけど。

まー映画いくとポイントカードみたいのをもらえて
紅蓮篇2回みると特典グッズがもらえるとか書いてあるんだけど
正直あれを2回見ようとは思わないわ。
螺巌篇もドウスッカナって感じだし。
Tv版の方が神だったぶんがっかりじゃわー。
DSのグレンラガンがうんこだったり携帯ゲームのグレンラガンがうんこだったり
ネトゲのグレンラガンがうんこすぎてアンインスコしようとすると
OS入れなおす羽目になるとかだったりなのは別にいいんだけど。
キャラゲーだったかーで諦めツクシ。
キャラゲーに名作無し、ンッンー名言だなこれはッテカンジだし。
まあネトゲのそれはアレだけど。

とかまーそんなん。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
殴りGXハイプリめざしてスタートした俺が通りますよっと

やっとネット復帰目処が!はやくて1ヶ月後だけd

とんぷうそーまーd
饅頭 2008/10/14(Tue)11:21:41 編集
無題
まーガイナックスの劇場版は総集編なのはよく聞く話ですよートカ(´・ω・`)

Q 2008/10/14(Tue)19:16:25 編集
Σ(゚□゚)
>ギンチャン

1ヵ月後かw
まぁROは今やってないだけでそのうちまたヤルカモシランシ。
とんぷーそーは復帰したらヤルカネ。
勝てる気せんけd

>タイチョ
まじでー
おにーさん初耳でござんしたよトカ。
まぁ一つ賢くなったy
2008/10/14(Tue)23:02:02 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(01/26)
(01/26)
(01/26)
(12/26)
(12/26)
カウンター
方言
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]