忍者ブログ
Totenkreuz
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

教授で初ブラギのある大PTに。
行き先はETでしたってのが大きいと思うんだけど
教授は考えてたよりも大変でした。
支援職ならHP持ちのおれにかかれば余裕杉wwwSP回すだけとかwwww
ブラギあるしDCいれておれ魔法でもうってるわwwwwっていう考えもあったんですが
それどころじゃなく。
HPと違うところは色々とあって

・ブレスとかの支援スキル
効果時間が一定
必要だけど多くの場合は多少切らしたってそんな問題ない
ただスキルの種類は多い
支援のタイミングがわからなくなったら最悪スキルを上書きしておけば問題ない

・SP管理
必要になるタイミングが不定期&一斉に来る
切らしたら何も出来ないので大惨事になりかねない
スキルの種類は変換とチェンジのみ
支援スキルのように上書きしておけばいいというものではない
HPと違って残量が見えない


と、そもそもの種類が違うのよね。
同じ支援スキルだろって見てたおれのミスなんだけど。
変換して減ったHPはプリ系の役目なのであまり気にしてはないのだけども。

今回の構成だと
支援プリ/ブラギ/阿修羅チャンプ/89%積載SBr/ECしてるHW/SP吸収される前衛
←わかりやすい                      わかりにくい→

って感じ。
プリはまあ自分でもやってるしこれはSPきついよなっておもう局面は多いです。
HPならメディあるけど素プリならヒール連打とかきついよなあとか。
おれなら大体ここらでSPこれぐらい減るな、とか
大体わかるんでやりやすいんだけど。
基本的におれは後ろの方にいるので阿修羅見えてなかったとか
SBrがんばって打ちまくってるの見えてなかったとかで
チャンプAXのSPは切らしがちな感じ。
ECしてるHWはまあボコられてたら交換しとこうってぐらいだったんだけど
MS連打もSP結構きついとかのようで。
気がついたらSPなかったとかよくあった。
Wiz系は考えてみればおれそんなにちゃんとやった事ないんだよな。
あと前衛はSP吸収されまくるからよく切らしてたはず。

概ねのところをまとめると全体の戦況をよく見てないとSP交換はうまくまわらんなと思う。
わかってても詠唱やディレイなどでまわせねえwww待てしwwwwって局面も多かったので
人数的にもキャパを超えかねない部分も多少垣間見れたのだけれど。
そこはもっと前もって余裕ある時に交換しておけばそうでもないかもしれないとか
もっと効率的に回せば良かったのかもしれない等反省点も多いところ。

まー初回からいい勉強をさせていただいた感じかな。
人数も多いし難易度的には結構高かったしね。
慣れも必要だし。
相方のアドバイスも非常にためになった感じ。
次はもっとスムーズにSP回せればいいなあ。
まだハズレ教授やねこれじゃ。
精進します。
なのでおれの教授をPTに呼んでくれるといいよ。

あとは6スロ目開放とか。

なに作るか的な計画は結構決まっておりますが
まぁ今はみんな新キャラつくりまくりなので時期ではないなってところ。
ピラ4とか絶対こみこみやでとか思ったのでアビスいって金ドス2枚でたりとか。
たいへんおいしゅうございました。
最近は金欠気味になってきてるのでなにか金策を練らねばってとこだけど。
まあアビスはさっくりいけるからしばらくお世話になるかも。

とかそんな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< HOME >>
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
(01/26)
(01/26)
(01/26)
(12/26)
(12/26)
カウンター
方言
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]