Totenkreuz
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MHP3、とりあえず一通りクリアかな。
P2Gでいうウカム倒したーくらいのところ。
金曜夜にしるおが来てクリアしようずになってさくさくと。
まあ欲しい装備や素材が多いからあれこれ狩る敵は多いんだけど。
とりあえず一通りやってみての雑感。
お守り強すぎ。
回避性能+2が便利。
雷属性やられに気をつけろ。
って感じかな。
お守りは文字通りとして
回避性能+2はめっちゃ便利だった。
今回は咆哮が出始めにしか判定なさそうな感じで
咆哮中に効果範囲内に入っても耳ふさぐモーションにならんのよね。
なので咆哮の出る瞬間に回避しとけばその後は問題ない感じに。
前作とかでもこれは出来たのかもしれんけど。
まあ回避があれば聴覚保護はいらないって事にはならんと思うけどね。
なんだかんだで咆哮食らう事は多いので。
回避でよけれるよって程度の話。
相手次第ではあるけど風圧の方が欲しくなる感じだった。
レウスとか特に。
属性やられは全体的に邪魔ったいけど雷が一番うっとい感じがした。
スタンしやすくなるのはまずいなあ。
帯電状態>ファンゴ突進>スタン>ジンオウガくる>ウワーとか死ねる。
上位に入ったあたりから回避装備に移行していったからってのもあるけど
回避しやすい片手が今のところメイン武器になりつつある感じ。
片手だと尻尾届かないような敵は太刀かなあ。
ってくらい。
双剣はあんまりでした。
今後慣れてきたら双剣の出番は増えてくると思うんだけど
笛とかランスとか作りたいのもちょいちょいあるからなーくらい。
P2Gでいうウカム倒したーくらいのところ。
金曜夜にしるおが来てクリアしようずになってさくさくと。
まあ欲しい装備や素材が多いからあれこれ狩る敵は多いんだけど。
とりあえず一通りやってみての雑感。
お守り強すぎ。
回避性能+2が便利。
雷属性やられに気をつけろ。
って感じかな。
お守りは文字通りとして
回避性能+2はめっちゃ便利だった。
今回は咆哮が出始めにしか判定なさそうな感じで
咆哮中に効果範囲内に入っても耳ふさぐモーションにならんのよね。
なので咆哮の出る瞬間に回避しとけばその後は問題ない感じに。
前作とかでもこれは出来たのかもしれんけど。
まあ回避があれば聴覚保護はいらないって事にはならんと思うけどね。
なんだかんだで咆哮食らう事は多いので。
回避でよけれるよって程度の話。
相手次第ではあるけど風圧の方が欲しくなる感じだった。
レウスとか特に。
属性やられは全体的に邪魔ったいけど雷が一番うっとい感じがした。
スタンしやすくなるのはまずいなあ。
帯電状態>ファンゴ突進>スタン>ジンオウガくる>ウワーとか死ねる。
上位に入ったあたりから回避装備に移行していったからってのもあるけど
回避しやすい片手が今のところメイン武器になりつつある感じ。
片手だと尻尾届かないような敵は太刀かなあ。
ってくらい。
双剣はあんまりでした。
今後慣れてきたら双剣の出番は増えてくると思うんだけど
笛とかランスとか作りたいのもちょいちょいあるからなーくらい。
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