忍者ブログ
Totenkreuz
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Vistaなんか嫌いだ。

引っ越すので弟らとDSとかPSPとかでWi-fi対戦とか出来るように
弟PCに設定とかしようと思ったんだけど
俺が持ってる奴はXPまでしか対応してねーとかで。
Vistaも対応してんのとか割と無いげで。

で、弟がVista対応の無線LANアダプタちょっと店員に聞いて買ってきたんだけどとかって話で。
よくみたらXlinkkaiも対応とかスグレモノ買ってきてて。
OhちょっとこれGJなんじゃね的な。

で、試行錯誤した結果無理だった。
VistaだとIPアドレスの取得のとこでとまるんだよなー何故か。
まぁ兄貴のXPの方にとりあえずぶっこんで来たけど。
くそう。
ごめんよ駄目にーちゃんで。

ていうかパッケージにVista対応!とか書いてあって
インストールディスク入れた瞬間 未対応です とか警告でるのとかどうなのよテメェみたいな。

そんな僕はソーマブリンガーが楽しみで楽しみで。
いい加減掃除でもしようか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Vistaさぁ('A`)
Vistaは何かしら勝手にバックグラウンドでそのツールに対してセキュリティかけちゃうのよね。
それ探し出すまではROすら動かなくて友達みんなで泣きそうになった('`)
なんだったっけな。

・Aero系を切る。
・セキュリティセンターのユーザアカウントの制御を無効。
・パフォーマンスの情報ツールを開いて視覚効果の調整を選択。
・データ実行防止タブを開く。
・次に選択するものを除くにチェック後、追加ボタンでROの場合はRoのexeファイルを選択して追加されてることを確認できればOK。

だったかな。
無線LANのも同じような理由だと思う。
基本的にXP対応のものは動かせるから多分だけど。
実際どうだかわからないからお試しを。
Vistaに関してはウチもかなり悩まされてるから、その状態もまたひとつの経験値になるんで、できれば解決できるか否かをあとで教えてくれると助かるー!
Slove 2008/02/28(Thu)01:23:54 編集
無題
補完(出来てるかどうかは聞きかじりだからワカンネ)
ネトゲ系やらドライバー系なんかは管理者権限でInして入れないと仮置きにされて動かないとか何とか…

しかも、OSごときの癖に必要スペックが現状の技術上限ギリとか馬鹿にしてるとしか…('A`)
ルーミス 2008/02/28(Thu)20:21:08 編集
(`o´)
>Sくん

Oh!
そうだったのか。
まあ弟のPCだし俺引越しでバタバタ中だからあれだけど
触れる機会があったらやってみるよ!
さんくす!

>だんなさん

Vistaは色々とうんこなんだなあ…。
2008/02/28(Thu)23:20:31 編集
無題
そりゃ普通に店に苦情いやいいんじゃねーかとか。
deen21 2008/03/01(Sat)03:37:24 編集
>でん
っは!考えてみればそうだよなwww
2008/03/01(Sat)19:54:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(01/26)
(01/26)
(01/26)
(12/26)
(12/26)
カウンター
方言
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]