忍者ブログ
Totenkreuz
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サクライ日記2
続きに。

量狩るとLv上げはラクチンとのことで。
ザコ狩りに定評のあるBSを作ってみることに。

商人作成

MBクリップと地デリもってFDに。
武器はQA兄貴斧。
あたるあたる。
4枚刺しはRが来たらやっちゃった系になるとかだけど
マミ4枚刺しはこの先生きのこるかも。



こんなものをみつけた。
毒草ランタナー
説明文がありません。
チンクロの新毒作成の材料かなんかかね。

そういえば草とかキノコとかに普通にダメージが入るようになってた。

あとこれ多分ザコはカードでやすい設定かなんかになってるっぽい。
ゾンビc3枚出た。


FD1でJob25ぐらいまで粘るものの人が多すぎてぐんにょり。
でもアコを考えるとさっくさく上がる。

ラウドボイスを取ってから下水3に。
武器は相変わらずQA兄貴斧。
QH兄貴斧とDADH兄貴斧も作ったけどゴキがIA使うと
途端に当たらなくなるっていうかQAでもあたんなかった。
どんだけだよ。



しかしゴキにたかられるなんて何年ぶりだろうか・・・。
ここは人が少なくて快適だった。
ハエで敵の多いところに飛んでMB>ハエの繰り返しでJob35に。
ここまでくると上がりにくくなるので次の場所。

CRを習得して行き先に悩んでると「ちょっとODで死んでくる」との会話が。
そうかOD今ならいけるかも。

で、行ってみた。



いける。
っていうか超混みまくってるけどうまい。
なんていうか一次職(たまに二次職)で埋まるOD1とか
すげーβ2初期みたい。
なつかしい・・・。
人も多くて固定狩りの人も多かったので当時のような湧きをしてた。
たぶんこんな日記を書いてる懐古中の人も多そう。

うまいけど結局人が多くて断念。
ギスギスには耐えられない子。

で、炭鉱3とか行ってみた。



美味し。
ODにはかなわないものの人が全然いなかったので
精神効率的にはこちら。
ただクランプが地味にいるので注意。

ミストもスケワカも似たような強さだったので楽だった。
MBだと不死相手のがいいだろうしここは商人向けだね。
鉱石出るからBSになるなら拾っとけばいいんじゃねぐらいの。

とかやってたらJ40になったので転職。

BSだからってことは無いと思うんだけど
CRがHit補正あるのかなんか必中くさい感じ。



メマーはMiss出ます。
武器研は3?ぐらいとったけどMiss出る
っていうか今気づいたけど武器研の必中分なくね?


しかしまあ昨日やってたアコと比較するとものすごく楽。
まあ本鯖やってると3hあれば50転職のレベルだけど。
剣士ならもっと楽かもしれない。

それに比べてアコのきつさといえば。
まぁIntアコがきついのは今に始まったことじゃないとはいえ
これ重力スタッフは剣士しか作ってないんじゃないか?としか。

Intアコを育成するには

・+10QAメイス+地デリ+MBクリップ+アカデミーあたりをもってMB狩り(回復連打
・聖火冠装備してFBl5でザコ乱獲(SP剤必須
・たれ慰め装備で被弾GX(回復連打
・反射装備+バニル帽(ウサギの魔術帽でも可)で反射狩り
・寄生

ぐらいなもので。
これは今までの経験があって知識ある人ならまだLv上げの算段思いつくからいいけど
新規でアコはじめようとする人がどこまで出来るものかと。

前衛系に寄生するならアコ放置で前衛がハエ回復連打って感じ。
支援するためについてまわるよりも一人がガンガン狩った方が早そう。

そんなソロゲー推奨仕様な感じ。

あとLv補正で経験値に変動とかドロップに変動はないんだけど
敵とのLv差に応じてHitやFLEEの補正は入るので
結局格下乱獲が早いって事になるんだけど
格下乱獲なら経験値のLv補正は入った方がおいしいんだよね。
(自分のLv-5までは変化無し、-6~-10ぐらいまでは110%~140%経験値増加)

つまりこれって下手にLv補正抜いちゃってかえって悪化したパターンじゃね。

→だったら補正あった方がいいわ
 →補正があったほうがいいようなので経験値補正は入れる方向にします

って流れなんじゃねみたいな。
考えすぎかな。


あと敵はLvに応じて強かったり弱かったりするんだけど
現在の本鯖のような
「こいつFLEEだけは高いんだよな」みたいな変わった敵はいなくなりそう。
適正Lvの狩場の敵はどれも普通に倒せる。

量産ゲーに向かってるって流れは基本的に間違ってないかも。

現状のサクライはえむさばっぽくてちょっと面白いけど
これが本鯖にきたらと思うと・・・って感じ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< さ3 HOME >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(01/26)
(01/26)
(01/26)
(12/26)
(12/26)
カウンター
方言
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]