忍者ブログ
Totenkreuz
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず明日明後日はいませんよー。

Roはサクライにがっかりしてきたので本鯖に。
ついにアチャスケcをげっと。
何で売ってないんだよ・・・。
これでよーやくイクシが!
とかそんなところ。

追記はサクライ。

本鯖スナのテストもしたいのでアチャを。
c 二極弓
って名前でやってます。
テスト鯖に愛着なんかいらんのでわかりやすく。

とりあえずのびを卒業して装備固めてFD1行ってAS覚えて
ゾンビとか骨とか乱獲してクロス装備出来るようにして
マミ刺しから弓ガ刺しとアンドレ刺し比較して弓ガのが強かったとかで
じゃあ弓ガクロスで次の狩場はどこにしようk・・・飽きた。

どこいってもどのキャラでもザコのよく沸くところで
トレイン範囲トレイン範囲・・。
どこの狩場いっても敵の強さも経験値も似たようなもので特色も代わり映えもなく
違いといえば1確か2確かの違いや移動速度と遠距離/近距離程度のもので
それ以外にこれといった違いもない敵を延々ぼこぼこと。
別のキャラにしても攻撃方法がASからCRやヒール砲やFBlに変わる程度の物で
やってる事は何一つかわらずかき集めて範囲で終わり。
ステも依存度が低いのでどれあげようがそこまで大差なく
LvUpする事で劇的に強くなるわけじゃなく
差が出るといえば上位の武器を装備出来るようになったときのみで
PTしようにも結局各々がソロの方が効率よくて
これゲーム自体が誰得じゃないか

正直OD無双するのが一番の正解に思える。
勿論運営としてはみんな同じことやってもテストにならないんで
もっと他の狩場とか提供してくれると助かるなあ!って感じだろうけど。
それもあって色々な狩場を転々としてるおれですが
効率面第一ならOD
人とふれあいたいならOD
ギスギスが嫌でソロでトレイン範囲したいなら過疎狩場
こんなだよ現状。
最近になって炭鉱やFD3やカタコン修道院サンドマンあたりの過疎狩場に
ちょいちょい人がくるようになったものの
たまーに辻支援とかして終わり。

フリープレイ期間は

・ステの依存度が低い
・PTにおける利益が少ない/ソロのが効率を出せる
・支援プリがソロ推奨
・格上の敵を倒す必要がない
・敵がLvに応じて一定の強さなのでどこ行っても大差ない
・どのキャラもやってることが同じ
・今と比べてつまんなくなった点は数あれど
 よくなった点はインターフェースの一部程度
・多くのインターフェースは昔の方がいい
・OD無双
・装備ゲー加速
・防具の過剰は誤差
・聖火冠やたれ慰めなど範囲攻撃可能な装備が重要
・Lv差によるHit補正が厳しい
・↑によって、前衛はQA武器とMBアクセ必須
・Pスキルはあまりいらない

ざっと思いつくだけで以上の点が挙げられるんだけど
これを踏まえた結論って
R来たらみんなやらねえよって事になるんじゃないかね。
まあ勿論以上の点を体感出来たって意味でならテストをやった価値はあるかと思う。
本来の目的である本鯖キャラがRを迎えたらどうなるのかがまだわかってないけど。
PTにおけるメリットが薄い時点で支援HPとかかなりお先真っ暗な件。

本鯖Roのいい点って結構多いと思うんだけど
どうしてそれを生かそうとしないかね。
箇条書きに書いた部分で殆どが潰れてしまった気がするわ。

まぁこういった意見はもうたくさん出てるだろうけども。

運営が質問しますコミュ的なものを立ち上げてSakrayJ面白い?ってテーマで
トピたってたんだけど
160人中140人ぐらいは面白くないだった。
そりゃそうだよな。
寧ろ20人も面白いと感じた方にびっくりだわ。
えむさばやってる感覚なんじゃねって思う。

まぁ今後いい方向に転ぶ事を祈りたいがなぁ。
どうだかなぁ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< HOME さ3 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(01/26)
(01/26)
(01/26)
(12/26)
(12/26)
カウンター
方言
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]