忍者ブログ
Totenkreuz
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サクライ日記3追記

とりあえずIntアコの苦行を経てプリに。
きつかった・・・。

サクライだとらぐくじとかのレア頭装備(ダイアデムとかね)も
普通にNPC売りしてるので手動でFBlの撃てる聖火冠が
Int職(主にアコ系)に大人気です。
次点でたれ慰め

基本的に敵の強さはLvによって区分けされてて
同じLvの敵なら強さも経験値もにたようなもんです。
移動速度や使用スキルなどに多少の差はありますが。
なのでミミックのように必要Hitが(同じLvの敵と比較して)
必要だな!とかそういうことはありません。

そして強い敵は獲得できるExpも多いんですが
今のカーサやアヌビスのような超経験値もってる敵ってのもいなくなって
(MVPBossはしらんけど)
基本的に強い敵1匹倒すより範囲攻撃1回で倒せるザコを
数匹倒したほうがうまい、といった感じになっています。

そのためODのようなザコが量いる狩場が人気で
そこでLv80ぐらいまで余裕でしたとかって人も出てきてる様子。
不死が主体なのでMBやFBl、たれ慰めのGX、弓系のAS等で
どの職もそこそこ効率が出せます。

現状こういった感じで人の多いODを避けて
おれはいろんな狩場を転々としてます。

しかしFBl狩りが基本っていうのもさすがにどうかなって思った。
まだアコがいっぱいいるんだけど
聖火冠かたれ慰めかぶってるアコが殆ど。
ていうかプリになってもそれが便利すぎて困る。
殴りならMB、IntならFBlで多めに巻き込んで一気に処理が一番早い。
プリなのにプリらしい事してない。
あぁマニピとかしますぐらい。
PTも共闘が25%→5%になって
3人以上のPTの場合は一人につき10%Upらしいんだけど
そもそもソロ仕様の状況なので一人で狩場に篭ってた方がいい
これが現実。

BSもちょっとやってるんだけどCRが必中なのが便利すぎる。
サクライだとおにぎりが1zで売ってて結構回復量あっていいアイテムなんだけど
それのおかげでおにぎりで耐えられるところなら割とどこにでも行ける性能。
ギロチンは相変わらずの性能どころか
武器Atkあれバカ高いから最強武器の一角なわけで。
で、あの効果がついてくる時点でもうギロチン一択。
本来なら命中率の問題でQA武器やらを持つ必要が出てくるんだけど
CRなら必中だしギロチンならSP切れないしでおにぎりで耐えれる敵なら処理できる
そんな状況になってます。

で、BSで色々狩場巡っても結局は量狩れるところがいいよねって感じに落ち着く。
敵の量なんて大体どこいったってそんな大差あるわけじゃないんだし
必然的によく沸くMAPで思いつくところにいく→廃屋とかそんなんです。
あと取り巻き呼ぶとおいしいのでADもいい感じ。
あと最下層2ごつみの。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< さ4 HOME さ2 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(01/26)
(01/26)
(01/26)
(12/26)
(12/26)
カウンター
方言
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]