忍者ブログ
Totenkreuz
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この漢字テストがなかなか満点とれない。
まあ常用漢字じゃないのがもりもり出るからあれだけど。
すごく負けた気分になるので最近漢字を覚えてます。

PCばっか使ってるので漢字書く方はもっと駄目になってるんだろうけどNE!

あとRO3次のウォーロックとレンジャーのスキル詳細が出てたので追記に。
超ながいy

でー。
Roの3次でレンジャーとウォーロックのスキル詳細が出てたとか。
新状態異常追加とかみたいで。
ウォーロックはそれ系のスキルが多いみたいだけど
来てみないとよくわからんからなぁ。
V100で完全耐性とかだったら異常にかかるっていわれてもーみたいな。

状態異常はこんなかんじ。

[火] 発火 †
MDEFが低下し、5秒に一度1000ダメージを受ける。持続時間不明。
状態異常エフェクトあり。


まあどれも100%耐性出来ちゃうかどうかによるけど。
5秒おきに1kとかはソロ狩りだとうざったいかもしれん程度じゃね?
Gvとかだったらあんまり気にしないと思う。
ソロアサとか回復手段の無い子だったら涙目かもしらんけど。
MDEF低下がどれほどかがちょいきになるかもだけど。
Gvだと属性鎧とレジポで大体防げるしなぁ。
フーンぐらい。


[水] 氷結 †
既存の状態異常[凍結]とは別物。
DEFが低下し、ASPDと移動速度が減少する。また、詠唱時間も増加する。
持続時間は5秒程度?
状態異常エフェクトなし。


移動速度低下がちょいうっといかもしらんけどQMぐらいさがんのかね?
詠唱増加もいくらふえんのかによる。
スローキャストぐらいだったらうっといけどまぁナントカなんじゃねぐらいの。



[その他] ステイシス状態 †
魔法が使用できない。
スキル「ステイシス」を参照。

ステイシス(STASIS) †

MaxLV : 5
習得条件 : ドレインライフ 1
系列 : 状態異常
内容 : 周辺のすべての空気に震動を起こし、使用者を含む範囲内の全ての対象は魔法スキルを使うことができなくなる。


レベル 1 2 3 4 5
消費SP 70 90 110 130 150
持続時間 10秒 15秒 20秒 25秒 30秒

自分を含めて攻撃魔法が全て封じられる。
補助魔法は使用可能?
効果時間30秒。
再使用クールタイム5分。


範囲で沈黙?
ロキみたいな感じか。



[念] ホワイトインプリズン状態 †
念属性以外にはダメージを受けない。
ソウルエクスパンションからは倍のダメージを受ける。
最終的にHPを失う。
スキル「ホワイトインプリズン」、および「ソウルエクスパンション」を参照。

ソウルエクスパンション(SOUL EXPANSION) †

MaxLV : 5
習得条件 : ドレインライフ 1
系列 : アクティブ/ダメージ
内容 : 遠距離の敵に念動力を利用してダメージを加える。
対象がホワイトインプリズン効果状態の場合、2倍のダメージを受ける。


レベル 1 2 3 4 5
消費SP 30 35 40 45 50
念属性魔法攻撃力 200% 300% 400% 500% 600%


ホワイトインプリズン(WHITE IMPRISON) †

MaxLV : 5
習得条件 : ソウルエクスパンション 3
系列 : 状態異常
内容 : 目標1体を透明で薄い硝子の膜に閉じこめて動くことができないようにする。
この状態では念属性ダメージ以外のどんなダメージも受けない。使用者自身にもかけることができる。
しかし、持続時間が終わればHP2000を失う。


レベル 1 2 3 4 5
消費SP 70 70 70 70 70
成功確率 50% 60% 70% 80% 90%

自分に使うと移動とスキル使用が封じられる。
効果時間15秒。
再使用クールタイム30秒。


ホワイトインプリズン>ソウルエクスパンションで600%の2倍って事か。
1200%の魔法攻撃ならつよいかもしれんけど鎧の属性によって威力かわるとかだったら
属性鎧脱げばおわんじゃねえの?
念→無が25%だし。
まあ食らったら鎧変えれない+固定詠唱無くて無詠唱いけちゃう+LA入れれるとかだったら
2400%とか出来るから意外と痛いかも。


ウォーロックの説明とか抜けてた。

ウォーロックのスキルは四属性を操る自然系召還魔法、および超能力とでも表現すべき超自然系魔法に二分する事ができるようだ。

自然系魔法 (サモニング)
基礎召還スキル: 召還と開放
火の召還スキル: ダメージ拡大、耐え難い持続的ダメージ
水の召還スキル: 弱体化、遅滞攻撃、無ターゲッティング攻撃
風の召還スキル: 自動ターゲッティング攻撃(の速射)
土の召還スキル: 範囲無力化攻撃
四属性の召還スキル: 多重攻撃
超自然系魔法 (攻撃補助)
射程拡大
念属性に関する魔法
体力吸収
魔力の中和 (魔法封じ)
魔力の増大 (ダメージ平均値増加)
運動能力減少
いくつかのスキルは二人以上のウォーロックがタイミングを計る事によって、初めて本来の力を発揮する事ができるだろう。


リリース(RELEASE) †

MaxLV : 2
系列 : アクティブ/特殊
内容 : 自分が召喚しているファイアボール/ボールライトニング/ウォーターボール/ストーンを目標1体に対して投げてダメージを加えることができる。


レベル 1 2
消費SP 3 20
解放個数 1個 全部


サモンファイアボール(SUMMON FIRE BALL) †

MaxLV : 5
習得条件 : メテオストーム 1
系列 : アクティブ/ダメージ
内容 : 自分周辺に火炎球を一つ召喚する。召喚した火炎球に敵が触れれば爆発してダメージを加える。
スキルレベルが上昇するほど召喚できる火炎球の数が増える。召喚状態では持続的にSPが減少する。


レベル 1 2 3 4 5
消費SP 20 25 30 35 40
最大個数 5個
火属性魔法攻撃力 100% 150% 200% 250% 300%
持続時間 30秒 40秒 50秒 60秒 70秒


サモンウォーターボール(SUMMON WATER BALL) †

MaxLV : 5
習得条件 : ストームガスト 1
系列 : アクティブ/ダメージ
内容 : 自分周辺に水球を一つ召喚する。召喚した水球に敵が触れれば爆発してダメージを加える。
スキルレベルが上昇するほど召喚できる水球の数が増える。召喚状態では持続的にSPが減少する。


レベル 1 2 3 4 5
消費SP 20 25 30 35 40
最大個数 5個
水属性魔法攻撃力 100% 150% 200% 250% 300%
持続時間 30秒 40秒 50秒 60秒 70秒


サモンボールライトニング(SUMMON BALL LIGHTNING) †

MaxLV : 5
習得条件 : ロードオブヴァーミリオン 1
系列 : アクティブ/ダメージ
内容 : 自分周辺に球形稲妻を一つ召喚する。召喚した球形稲妻に敵が触れれば爆発してダメージを加える。
スキルレベルが上昇するほど召喚できる球形稲妻の数が増える。召喚状態では持続的にSPが減少する。


レベル 1 2 3 4 5
消費SP 20 25 30 35 40
最大個数 5個
風属性魔法攻撃力 100% 150% 200% 250% 300%
持続時間 30秒 40秒 50秒 60秒 70秒


サモンストーン(SUMMON STONE) †

MaxLV : 5
習得条件 : ヘブンズドライブ 1
系列 : アクティブ/ダメージ
内容 : 自分周辺に石の塊を一つ召喚する。召喚した石の塊に敵が触れれば壊れてダメージを加える。
スキルレベルが上昇するほど召喚できる石の塊の数が増える。召喚状態では持続的にSPが減少する。


レベル 1 2 3 4 5
消費SP 20 25 30 35 40
最大個数 5個
地属性魔法攻撃力 100% 150% 200% 250% 300%
持続時間 30秒 40秒 50秒 60秒 70秒


サモン系はB&Bみたいな感じな気がするけど。
ダメージ間隔がどんなもんかによってもかわんじゃね。
まだなんとも。


クリムゾンロック(CRIMSON ROCK) †

MaxLV : 5
習得条件 : サモンファイアボール 1
系列 : アクティブ/ダメージ
内容 : 空に巨大な隕石を召喚、目標1体あたり及びその周辺すべての目標に大きな火属性ダメージを加える。
隕石が地面に衝突する時の衝撃波によってダメージを受けた全ての敵はノックバックや、スタンにかかったりする。


レベル 1 2 3 4 5
消費SP 38 41 44 47 50
火属性魔法攻撃力 500% 550% 600% 650% 700%

説明文にはないが、実際には7HITする。(2009/02/05 : 5HIT→7HITに修正)
分散スプラッシュ攻撃に変更されました。(2009/01/22)
効果範囲は広め。
Lv5で詠唱3.5秒、ディレイ6秒ほど。


またメテオっすか。
広めでスプラッシュだったらたいして痛くなさそう。


ヘルインフェルノ(HELL INFERNO) †

MaxLV : 5
習得条件 : クリムゾンロック 2
系列 : ダメージ/状態異常
内容 : 消えない地獄の火炎で目標1体あたりを焼くようにして、状態異常[発火]をかける。
発火の効果にかかった対象は魔法防御力が下落し、体に火が付いている間は持続的に火属性ダメージを受ける。


レベル 1 2 3 4 5
消費SP 50 54 58 62 66
火属性魔法攻撃力 500% 550% 600% 650% 700%

1HITしかしません。
2009/02/04 習得条件変更:クリムゾンロック 3→クリムゾンロック 2


これもぱっとしない感覚。



コメット(COMET) †

MaxLV : 5
習得条件 : ヘルインフェルノ 3
系列 : ダメージ/状態異常
内容 : 宇宙から破壊の彗星を落として、15x15範囲内の全ての敵に火属性の大爆発ダメージを加え、状態異常[発火]をかける。
発火の効果にかかった対象は魔法防御力が下落し、体に火が付いている間は持続的に火属性ダメージを受ける。
大爆発の中心にいる程、受けるダメージがさらに大きくなる。このスキルはウォーロック2人がお互いに付いていればこそ発動する。


レベル 1 2 3 4 5
消費SP 1200 1400 1600 1800 2000
火属性魔法攻撃力 800%~2000% 1000%~2500% 1200%~3000% 1400%~3500% 1600%~4000%

コメットを習得済みのウォーロックが隣にいると使用可能です。
1HITしかしません。 20HITに変更されました。(2009/02/05)
[発火]の成功率は100%。
固定詠唱が10秒前後。
再使用クールタイム10分。



4000%ってすげくね?
20Hitとか歩きにくそうだなあ。
Gvでやられたら痛いかも。
狩りだとどうかなぁって思う。
あーでもこのスキルのディレイ10分か。
したら4000%も頷けるか。


フロストミスティ(FROST MISTY) †

MaxLV : 5
習得条件 : サモンウォーターボール 1
系列 : 弱体化
内容 : 15x15範囲に冷たい霧を振り撤いて、ダメージとともにこの範囲内の全ての対象に状態異常[氷結]の効果を与える。
氷結の効果にかかった対象は防御力、移動速度及び攻撃速度が減少し、詠唱時間が増加する。


レベル 1 2 3 4 5
消費SP 40 48 56 64 72
成功確率 30% 40% 50% 60% 70%

ダメージはほとんどありません。
再使用クールタイム10秒。


広いQMかね。
結構やらしい感じ。


ジャックフロスト(JACK FROST) †

MaxLV : 5
習得条件 : フロストミスティ 2
系列 : 弱体化
内容 : 氷結状態のすべての目標に水属性ダメージを加える。


レベル 1 2 3 4 5
消費SP 30 40 50 60 70
水属性魔法攻撃力 300% 400% 500% 600% 700%


2009/02/04 習得条件変更:フロストミスティ 3→フロストミスティ 2

これもぱっとしない。



チェインライトニング(CHAIN LIGHTNING) †

MaxLV : 5
習得条件 : サモンボールライトニング 1
系列 : アクティブ/ダメージ
内容 : 目標対象1体あたりに雷魔法でダメージを加える。
雷ダメージに当たった目標付近に他の敵がいる場合、チェインライトニングは自動で目標を捜してダメージを加える。
複数の敵がいる場合にはランダムで攻撃する。スキルレベルが上がるほど連鎖される雷回数が増加する。

レベル 1 2 3 4 5
消費SP 42 46 50 54 58
風属性魔法攻撃力 300% 400% 500% 600% 700%
連鎖回数 5 6 7 8 9

ディレイ短め。
連鎖の攻撃対象はランダム。
ボウリングバッシュのように連鎖には癖があるようです。
1体に使うと連鎖しません。


ちょっと面白い。
まあでもウォーロックは範囲攻撃優秀なの揃ってるから
わざわざBBみたいなスキル使うのもってのはある。
つーてもまぁ風属性はTSかLovぐらいしかないから選択肢には入るか。


シエナエクセクレイト(SIENNA EXECRATE) †

MaxLV : 5
習得条件 : サモンストーン 1
系列 : 状態異常
内容 : 目標1体あたりとその周辺範囲のすべての目標に状態異常[石化]の呪いをかける。
レッドジェムストーンを2個消費する。


レベル 1 2 3 4 5
消費SP 32 40 48 56 64
成功確率 50% 55% 60% 65% 70%
効果範囲 3x3セル 5x5セル 5x5セル 7x7セル 7x7セル


範囲石化は新しい。
フリオニのようだ。


アースストレイン(EARTH STRAIN) †

MaxLV : 5
習得条件 : シエナエクセクレイト 2
系列 : ダメージ/弱体化
内容 : 自分の前の広い範囲の大地を揺るがせて効果内の全ての敵にダメージを加える。
この大地の揺れに影響を受けた敵は武器や兜を落としたりする。


レベル 1 2 3 4 5
消費SP 70 78 86 94 102
地属性魔法攻撃力 360% 420% 500% 600% 700%
ストリップウェポン/ヘルム発生確率 3% 5% 7% 9% 11%

非常に範囲が広いです。
再使用クールタイム30秒。
2009/02/04 習得条件変更:シエナエクセクレイト 3→シエナエクセクレイト 2


広範囲に脱衣効果ってやらしいな。
弓手とか涙目。
ダメージはまあ普通だけど広範囲地属性はいい方か。


テトラボルテックス(TETRA VORTEX) †

MaxLV : 5
習得条件 : ヘルインフェルノ 5,ジャックフロスト 5,ボールライトニング 5,アースストレイン 5
系列 : ダメージ/弱体化
内容 : 4属性のエーテルを召喚、4回の火、水、地、風の全ての属性の魔法ダメージを浴びせる。
テトラボルテックスを使うためにはファイアボール、ボールライトニング、ウォーターボール、ストーンをそれぞれ1個ずつ召喚(サモン)していなければならない。
テトラボルテックスにダメージを受けた目標は発火、氷結、スタン、出血の状態異常の中から1つに必ずかかる。


レベル 1 2 3 4 5
消費SP 800 860 920 980 1040
4属性魔法攻撃力 500%x4 600%x4 700%x4 800%x4 900%x4

2009/02/04 習得条件変更:コメット 5,ジャックフロスト 5,ボールライトニング 5,アースストレイン 5→ヘルインフェルノ 5,ジャックフロスト 5,ボールライトニング 5,アースストレイン 5


900%*4は何属性かによるんじゃないかね。
って4属性全部くるのか。
消費SPえげつないけどGvなら意外と痛いんじゃないかな。
念とか闇とか聖ならまだいいだろうけど4属性で切り替えてたりすると厄介そう。



ラディアス(RADIUS) †

MaxLV : 3
系列 : パッシブ
内容 : ウォーロック魔法スキル射程距離が増加し、詠唱速度が少し早くなる。


レベル 1 2 3
射程距離 +1セル +2セル +3セル
詠唱速度 4% 6% 8%


ドレインライフ(DRAIN LIFE) †

MaxLV : 5
習得条件 : ラディアス 1
系列 : ダメージ/回復
内容 : 目標1体あたりに魔法ダメージを加えて、そのダメージの一部をHPとして吸収する。


レベル 1 2 3 4 5
消費SP 30 36 42 48 54
無属性魔法攻撃力 500%
HP吸収率 10% 15% 20% 25% 30%
成功確率 62% 64% 66% 68% 70%

再使用クールタイム10秒。
スキル説明と違い、160%しか与えられない(バグ?)



地味。
まあソロならあってもいんじゃね。
名声白でも持っとけって思うけど。


リコグナイズドスペル(RECOGNIZED SPELL) †

MaxLV : 5
習得条件 : リリース 2,ステイシス 1,ホワイトインプリズン 1
系列 : 強化(自分自身)
内容 : 使用者の魔法に対する知識を大きく高めて、自分が出すことができる最大の魔法ダメージで攻撃することができるようになる。
しかし、SP消費量が25%増加する。


レベル 1 2 3 4 5
消費SP 50 60 70 80 90
持続時間 20秒 30秒 40秒 50秒 60秒

効果時間1分。
再使用クールタイム3分。
2009/02/04 習得条件変更:リリース 2,ステイシス 1,ホワイトインプリズン 3→リリース 2,ステイシス 1,ホワイトインプリズン 1


魔法版マキシマイズパワーかね。
これつよくね?
これやってAMPで4000%のとか超イタソウ。



マーシュオブアビス(MARSH OF ABYSS) †

MaxLV : 5
習得条件 : クァグマイア 1
系列 : 弱体化
内容 : 目標1体あたりに深淵の沼の呪いをかけて、移動速度及びAGI/DEXを低下させる。
プレイヤーには半分の効果だけが適用される。


レベル 1 2 3 4 5
消費SP 40 45 50 55 60
AGI/DEX減少率 -6% -12% -18% -24% -30%

クローズコンファインと同じエフェクトが出ます。
ステータス低下の持続時間は30秒。
クァグマイアと重複しない。


これはQMありゃいらんのちゃう?



とりあえずまあAMPあるとだいぶ鬼になりそう。
素Wizから転生しちゃったらまあコメット発動用とかにはなるけど
雑用係だろうねぐらいの。
まあ素プリからアクビになったのよりかはまだマシかな。
色々スキルの種類あるし。
念の閉じ込め>破壊スキルの閉じ込めだけヤリマスとか。



んでレンジャー


レンジャーの動いてるとこみたら意外と嫌いじゃないかも。
ハンタっぽい。
ウォーロックはスキル使用時がバンザーイヽ(゚д゚)ノだったのがなんとも。

アローストーム(ARROW STORM) †

MaxLV : 10
習得条件 : エイムドボルト 5
系列 : アクティブ/ダメージ
内容 : 指定した目標1体を中心に5x5セルのすべての敵に暴風とも同じ矢の雨を降り注ぐ。矢10個を消費する。


レベル 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
消費SP 30 32 34 36 38 40 42 44 46 48
攻撃力 250% 300% 350% 400% 450% 500% 550% 600% 650% 700%


5*5に700%
BBより弱いけどまあいいんじゃね?
連射効くかどうかにもよるけど。
ちなみに#は直線の範囲に450%SP30だから威力的には↑
っつーてもあっちはクリでDef無視効果があるから一概には比較デキンか。
敵次第かね。
ラクにダメージだすにはイイカモ。
#は玄人向けって感じ。


フィアーブリーズ(FEAR BREEZE) †

MaxLV : 5
習得条件 : アローストーム 5
系列 : アクティブトグル/強化(自分自身)
内容 : 持続時間中に滑路攻撃時、攻撃回数が増える。攻撃した回数位追加的に矢が消費する。


レベル 1 2 3 4 5
消費SP 36 40 44 48 52
攻撃回数 +1 +1 +1~+2 +1~+3 +1~+4
発動確率 4% 4% 7% 9% 10%
持続時間 60秒 90秒 120秒 150秒 180秒


滑路攻撃時ってなんだ?
通常攻撃時って事かね。
DAとか三段的な感じの。
だとしたらまあソロ用にはいんじゃねえのって感じ。
180秒で52ならまあSPももつだろうし。


レンジャーメイン(RANGER MAIN) †

MaxLV : 10
系列 : パッシブ
内容 : 動物形、植物形、魚類形に対する攻撃力が増加し、モンスターたちから受けるダメージは減少する。


レベル 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
攻撃力/耐性 +5 +10 +15 +20 +25 +30 +35 +40 +45 +50


BBが植物や魚にいった分虫はなくなりました的な。


エイムドボルト(AIMED BOLT) †

MaxLV : 10
習得条件 : アンクルスネア 5
系列 : アクティブ/ダメージ
内容 : 移動不可状態(アンクルスネア、エレクトリックショッカー、ウォグバイトなど)の敵にこのスキルで攻撃すれば、
さらに大きいダメージを加えることができる。対象の大きさによって追加的に攻撃回数が増加する。
装備した矢数が足りない場合スキルは失敗する。このスキルにダメージを受けた敵は移動不可状態が解除される。


レベル 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
消費SP 30 32 34 36 38 40 42 44 46 48
攻撃力 220%x??? 240%x??? 260%x??? 280%x??? 300%x??? 320%x??? 340%x??? 360%x??? 380%x??? 400%x???



???の部分がキニナル。
どんだけ追加されんのかねぐらいの。
まあ攻撃回数追加だから800%じゃなく400%*2になるわけだから
ちょっとアレだけど。
まーでも弓だしそこそこの威力にはなんのかな。


デトネイター(DETONATOR) †

MaxLV : 1
習得条件 : クラスターボム 3
系列 : アクティブ/特殊
内容 : 地面に設置されているトラップ類を直ちに発動させる。
発動範囲は指定したトラップを中心に7x7セル。ハンターのトラップも発動させることができる。
ただし、他人が設置したトラップには効果がない。


レベル 1
消費SP


使い道がわからない。
トーキーを他人に踏まれる前に自分で一気に発動させるとか?



エレクトリックショッカー(ELECTRIC SHORKER) †

MaxLV : 5
習得条件 : ショックウェーブトラップ 5
系列 : アクティブ/トラップ
内容 : アンクルスネアのように相手をつかまえて移動不可状態を作ることと同時にトラップにかかった対象のSPを除々に減少させる。
エレクトリックショッカーは[リムーブトラップ]スキルでとり除くことができない。
エレクトリックショッカー使用時、特殊合金トラップアイテムを1個消費する。


レベル 1 2 3 4 5
消費SP
秒あたり減少SP 1% 2% 3% 4% 5%
持続時間 20秒


アンクル+ショックウェーブ的な。
Gvで撒くのはこっちになりそう。



クラスターボム(CLUSTER BOMB) †

MaxLV : 5
習得条件 : トラップ研究 3
系列 : アクティブ/トラップ
内容 : 最大3個まで同時設置可能であり、ダメージ範囲は設置者の正面方向に幅3セル、
長さ5セルの範囲を持っている。デトネイターとともに効果的に使われる。
クラスターボムは[リムーブトラップ]スキルでとり除くことができない。
クラスターボム使用時、特殊合金トラップアイテムを1個消費する。


レベル 1 2 3 4 5
消費SP
ダメージ 100% 200% 300% 400% 500%
持続時間 15秒


500%はまあそこそこ。
巻き込み倍化とかあればツヨイか。


ウォグマスタリー(WUG MASTERY) †

MaxLV : 1
系列 : アクティブ/特殊
内容 : レンジャーはオオカミ笛を使い忠誠なオオカミ[ウォグ]を召還する。
ウォグを召還するためには必ず[オオカミ笛]を持っていなければならない。
もう一度スキルを使えば、ウォグは主人の呼ぶまで自然へ帰る。
レベル 1
消費SP


まだ笛が未実装なようです




ウォグライダー(WUG RIDER) †

MaxLV : 3
習得条件 : ウォグマスタリー 1
系列 : アクティブ/特殊
内容 : レンジャーは自分が召還した[ウォグ]に騎乗する。スキルレベルが上がるほどウォグの動きが早くなる。
ウォグに騎乗した状態では弓を射ることができず、ウォグ専用スキル以外のスキルは使うことができない。
レベル 1 2 3
消費SP



しかしこれ弓撃てないとかな。
完全に移動用。
まあボス探すとかそういうのには使えそうだし
とって間違いはないだろうけど。





ウォグダッシュ(WUG DASH) †

MaxLV : 1
習得条件 : ウォグライダー 1
系列 : アクティブ/特殊
内容 : ウォグ騎乗状態で使用可能。ウォグが一直線上に真っ直ぐに疾走する。
もう一度スキルを使えば止める。前方に敵や壁などの障害物がある場合は停止する。
もしウォグストライクを持っている状態なら、衝突時に敵にダメージを与える。
レベル 1
消費SP


タイリギっぽいだろうねこれ。



ウォグストライク(WUG STRIKE) †

MaxLV : 5
習得条件 : トゥースオブウォグ 1
系列 : アクティブ/ダメージ
内容 : ウォグ騎乗状態では使用不可。ウォグを指定した目標1体に突撃させて、ダメージを与える。
スキルレベルが上がるほどダメージが上昇する。


レベル 1 2 3 4 5
消費SP 30 32 34 36 38
ダメージ 120% 240% 360% 480% 600%


600%。
カード効果とかのれば面白いけどなさそうな気が。


ウォグバイト(WUG BITE) †

MaxLV : 5
習得条件 : ウォグマスタリー 1
系列 : アクティブ/ダメージ
内容 : ウォグ騎乗状態では使用不可。ウォグを指定した目標1体に飛びかかるようにしてダメージを与えながら捕まえ移動不可状態にする。
持続時間はトゥースオブウォグスキルによって増加する。


レベル 1 2 3 4 5
消費SP 40 44 46 48 50
ダメージ 150% 200% 250% 300% 350%
持続時間 10秒


これは地味に便利な気がする。
敵選択して移動不可にさせるのとかあれじゃね
蜘蛛糸的な。
ダメージはまあオマケ程度って考えてたけど地味に強いのな。



トゥースオブウォグ(TOOTH OF WUG) †

MaxLV : 10
習得条件 : ウォグマスタリー 1
系列 : パッシブ
内容 : ウォグスキルのダメージを高めて、他のウォグスキルに影響を及ぼす。スキルレベルの上がるほどダメージが高くなる。


レベル 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
攻撃力 +6 +12 +18 +24 +30 +36 +42 +48 +54 +60



蜘蛛っぽいのをよく使うならいいかもしれんけど
まーどうせカード効果乗らないだろうからって思うと。


鋭敏な嗅覚(SENSITIVE KEEN) †

MaxLV : 5
習得条件 : トゥースオブウォグ 3
系列 : アクティブ/ディテクティング
内容 : ウォグは危険を感知して使用者周辺7x7にあるトラップを捜して取り出して隠れている敵を捜し出して攻撃する。
オオカミは一定確率で範囲内の目標のうち1体をウォグバイトで攻撃する。


レベル 1 2 3 4 5
消費SP
ダメージ 150% 200% 250% 300% 350%
ウォグバイト発動確率 8% 16% 24% 32% 40%


ちょっと面白い。
スキルポイントたらないだろうから切りそうだけど。


カモフラージュ(CAMOUFLAGE) †

MaxLV : 5
習得条件 : レンジャーメイン 1
系列 : アクティブ/強化(自分自身)
内容 : 壁や障害物近くに身を隠して、モンスターにばれないようにする。隠れている間は体が半透明に見える。
カモフラージュを使っているうちにクリティカル確率と攻撃力が上昇するが、反対に防御力は減少する。
カモフラージュ状態を解除すれば攻撃力とクリティカル確率、防御力は元通りに戻る。
スキルをもう一度使えばカモフラージュ状態が解除される。カモフラージュ状態は持続時間中、持続的にSPを消費する。
レベルが上がれば必ず障害物近くではなくてもカモフラージュを使うことができる。


レベル 1 2 3 4 5
秒あたり消耗SP 6 5 4 3 2
移動 移動不可 遅く移動可能


Gvやる人にはいいかも?
移動速度が遅いクロキン。
まーでも範囲攻撃とか増えたから簡単に炙り出されそうな気もするな。


トラップ研究(RESEARCH TRAP) †

MaxLV : 5
習得条件 : クレイモアトラップ 1,リムーブトラップ 1
系列 : パッシブ
内容 : ハンターとレンジャーのトラップダメージを増加させて、INTとMSPが増えるようになる。


レベル 1 2 3 4 5
INT +1 +2 +3 +4 +5
MSP +10 +20 +30 +40 +50


地味に地味。
まあ地味ながらも効果は地味にききそう。


マゼンタトラップ(MAGENTA TRAP) †

MaxLV : 1
習得条件 : トラップ研究 1
系列 : アクティブ/トラップ内容 : トラップを踏んだモンスターの属性を永久に火属性で変換させる。
ボス型モンスターとプレイヤーには適用されず、トラップ設置時レッドブラッド1個と特殊合金トラップ1個を消費する。


レベル 1
消費SP


コバルトトラップ(COBALT TPAP) †

MaxLV : 1
習得条件 : トラップ研究 1
系列 : アクティブ/トラップ内容 : トラップを踏んだモンスターの属性を永久に水属性で変換させる。
ボス型モンスターとプレイヤーには適用されず、トラップ設置時クリスタルブルー1個と特殊合金トラップ1個を消費する。


レベル 1
消費SP


メイズトラップ(MAIZE TRAP) †

MaxLV : 1
習得条件 : トラップ研究 1
系列 : アクティブ/トラップ内容 : トラップを踏んだモンスターの属性を永久に地属性で変換させる。
ボス型モンスターとプレイヤーには適用されず、トラップ設置時グリーンライブ1個と特殊合金トラップ1個を消費する。


レベル 1
消費SP


ヴァージャートラップ(VERDURE TRAP) †

MaxLV : 1
習得条件 : トラップ研究 1
系列 : アクティブ/トラップ内容 : トラップを踏んだモンスターの属性を永久に風属性で変換させる。
ボス型モンスターとプレイヤーには適用されず、トラップ設置時ウィンドオブヴェルデュール1個と特殊合金トラップ1個を消費する。


レベル 1
消費SP


属性を強制変更は生体とか1匹がでかいとこならッテカンジかね。
まあ弓手は攻撃の属性は自由に変えられるのが利点だから
そこまでって気もするけど。
PT用かな。



ファイアリングトラップ(FIRING TRAP) †

MaxLV : 5
習得条件 : デトネイター 1
系列 : アクティブ/トラップ内容 : このトラップを踏んだ目標1体とその周辺3x3セルにダメージと共に状態異常[発火]効果を加える。
スキルレベルが上がるほど成功確率が高くなる。スキル使用時、特殊合金トラップ 1 個を消費する。


レベル 1 2 3 4 5
消費SP
成功確率 50% 60% 70% 80% 90%


アイスバウンドトラップ(ICEBOUND TRAP) †

MaxLV : 5
習得条件 : デトネイター 1
系列 : アクティブ/トラップ内容 : このトラップを踏んだ目標1体とその周辺3x3セルにダメージと共に状態異常[氷結]効果を加える。
スキルレベルが上がるほど成功確率が高くなる。スキル使用時、特殊合金トラップ 1 個を消費する。


レベル 1 2 3 4 5
消費SP
成功確率 50% 60% 70% 80% 90%


状態異常のはまあ、うんって感じ。


レンジャーは全体的に弓と罠の強化が主な感じだなあ。
単体攻撃は結局DSになりそうな気がするけど。
狼は必須だろう→狼はいると便利だねになった気がする。
あとまー全体的に消費SPが結構高い感じ。
強いASがどれぐらいかにもよるけどまあいいんじゃないかね。

レンジャーは弓使うなら転生必須な感じかな。
そうじゃなければ無くてもなんとかって感じがした。
TrSを生かすなら#って感じもするし。
まあ罠が巻き込み倍化あるかどうかにもよるけど。
ないなら罠師はハンタの罠使いそう。
まーでも弓スキルもまあまあ強いから転生しといたほうがいいよって感じ。

火力職としてみるとウォーロックは3次っぽくスキルいっぱいだけど
レンジャーはアローストームぐらいじゃね?
これが超使えるとかならいいけどそうじゃないならなんかぱっとしなそう。


とりあえずアサとBS以外の3-1の詳細が出たけど
転生職は自己強化スキルが多いからそこで差別化を図ってる感じがするね。
LKはまあそこまで強化スキル多いわけじゃないからあれだけど。
プリ>Wiz>ハンタの順で転生は必須だと思う。
Wizとハンタは火力職だから自分の火力Upさせるスキルはあった方がって思うし。
WizはAMPの有無でえらく変わるからなあ。
まあそれは弓手もそうだけど。
弓手は教授の存在がry
この流れだとたぶんアサもEDPを超えるスキルは無いだろうね。
EDP常用はあれだからそれとは別の自己強化スキルはあるといいなって思うけど。
まあAXはEDPをまったく使わない人でパッシブ殴り型とかにしちゃってたら
転生自体が効果薄い気がしてくるな。
HP25%Upとカタ研だけじゃないか?
まあでかいけどさ。
カタ研はSB型とかHPUpはVitもある型なら効果も高くなるけど
パシブ殴りAXだと少なそうな気もする。
まあおれなら絶対やらない型だからいいけど。

BSもどうなんだかなあ。
狼がアレだったからマシーンもどうなんだって感じが。
まーカートと重複は出来ない=CR/CT/CB出来なくなるけど。
カートがマシンにチェンジ→マシンで移動→マシンからカートにチェンジ→狩場ではカートとか
そんなんだとラクダナ。

とりあえずマシンがどうなるかキニナル。
マシンに乗ったときの攻撃力はStr依存なのかそれ以外なのか。
Strだろうとは思うけどマシーンだから違うかもしれんし。

まあいずれにしてもOTMが無いのが残念でしたってなりそうだから
BS→メカニックはだいぶ終わってる気がする。

WSの武器精錬も気になるけど。
J60でNPCと同じだし。
メカニックならJ40でNPCと並びますとかになるだろうとは思うけど。
35で並んでJ50になったらWSのJ70よりも上がりますって方が
色々希望が見えていい気はする。
まあないだろうけど。
まーBSは結構好きなんだけどWSはなめてるやつでしょう受賞だからなぁ。
メカニックになって一花咲かせて欲しいところ。
RKより↑になる事はまず無いだろうけど。
BS→WS→の不遇っぷりを鑑みてメカニックは優遇されてもいいと思う。
BS→メカニックとはだいぶ差別を図ったやり方で。
まー無いだろうけど。

とりあえず転生スキルが前提になってるのは無さそうだね。
4職とも未転生スキルのみっぽいし。

あと気になるのは転職後の経験値テーブルかな。
ベースは98→99の経験値より増えてくと思うんだけど
ジョブは70→1になるんだから序盤は楽なのかなと。
楽っつーても3次だし1→2が1Mぐらいはあってもおかしくなさそうだけど。
Lv150になる頃にJob50になるぐらいのペースが望ましいところ。
転生の経験値配分はまあまあよかったんじゃないのって思う。

これが経験値テーブルです!デンと発表されたらとんでもなくマゾいだろうけど。
やってないけどそこはキニナル。

まーそんなん。
ナゲー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うん、長いな(笑)
狼に乗ってるときは専用の攻撃しか使えないって、羅刹ナコルルじゃねーかと思った(笑)
ROか…もはや遠い昔の出来事になった気がする

漢字テストはレベル1から何気に難しくないかこれ?(泣)
ぱっとやったらLv3が限界だった…
URL 2009/02/06(Fri)01:14:55 編集
無題
コメット1hitから20hitとか修正されすぎwwwww
テトラボルテックスに浪漫を感じる!
しかしこれとるとリコグが厳しいという\(^o^)/

メカニック期待age
mute 2009/02/06(Fri)03:34:30 編集
Σ(゚□゚)
>E
羅刹ナコルルは殆どつかわなかったなぁ。
漢字テストは1問目で死ぬことも多々。
やりまくったからLv3までは死ななくなったけど。

>むてき

コメットえらいかわりようだよなー。
つか他職にも10分に一度ぐらいの必殺技あってもいいきg
スキルツリーとか考えてなかったけどリコグと
テトラry同時はきついのか。

メカニックは詳細次第では本気だすかもしらんww
2009/02/07(Sat)11:58:07 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(01/26)
(01/26)
(01/26)
(12/26)
(12/26)
カウンター
方言
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]