忍者ブログ
Totenkreuz
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜に光る事にしたんだけど♀垢にアカデミーバッチが1個もないので
今のうちにとっちゃおうとおもったんだけどこれやっぱだりいいいいいい
適正LvでこのバッチのクエやろうとしてもLv制限とかあるし
地味に面倒だった記憶が。

とはいえLv80まではバッチつえーので欲しいんだけども。
収集品集めが確か殆ど無かったような気はするけど救いはそれぐらいだなあ。
経験地低いし。

まーぼちぼち。

異世界パッチは明日からですね。
敵のAtkおかしすぎな割に経験値アヌ程度だから過疎りそうだけど。
装備はそこそこいいもんあるからなあ。
料理ドロップするS3チェインの完全上位互換武器とか。
あれのドロップ率次第ではポリン島とかGD1とかがry

まーどうなるやら。
追加されるクエストは経験値1M↑なのが結構多かったから新キャラ育成にはいいかも。



あとはDQ9だけど二日で234万3440本売れたとか。
すげーなーと思うものの内容はこの有様なんだよなあ。

スレ内のレビューをちょっと抜粋


☆1のレビュー

5つ星のうち 1.0 無味乾燥な作業、おつかいがメイン, 2009/7/11
By terki - レビューをすべて見る
楽しさ:5つ星のうち 1.0

キャラの外観選べるが少ない
グラと演出がしょぼい
ストーリーが自由度なしのおつかい
クエストもおつかい
それの連続
ドラクエ3みたいに仲間は作れるが作業感を感じてくる途中からだからめんどくさい
仲間が喋らないから4や5のリメイクみたいに会話できない
ギャルとも会話できない
イベントで一方的にギャルに煽られるだけ
同じ装備つけるとみんな同じ格好
上級職になるためのクエストが条件付きの戦闘でめんどくさい
マップが広くてだるい
ギャルに振り回されるだけ振り回されて放置プレイされてる気分が味わえるゲーム


☆5のレビュー

5つ星のうち 5.0 必死ですね, 2008/8/18
By みずき - レビューをすべて見る

ドラクエファン(誤)→GK(正)でしょ
プレイせずにどっかの掲示板で見たことをそのまま書いてるレビューの多いこと多いこと


409 人中、22人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
荒らしは無視, 2009/7/11
荒らしがいっぱいいますが無視しましょう。アホの社会クズですから。僕は一般人です。
すごく面白いですよ。街や村も多いしストーリーもいいです。他の批判レビューは無視して下さい バカです


By にゃろう
★1評価をつけてる方々はドラクエアンチだと思うので気にしないでおきましょう
純粋な心のドラクエ好きの方々には普通に楽しめる作品だと思います
3のように自分でキャラを作り、転職し育成するのでかなり楽しいです
マルチプレイに関してはwifi対応できなかったですが従来どおり1人で十分遊べる
ものですのでこれはオマケ的要素ですね
やっぱりドラクエはいいなあ、と思える作品でした

By MILO - レビューをすべて見る
私はドラクエシリーズを初めてやりましたがすごく楽しいですo(^-^)o
今までのドラクエはまったくやった事ないのですがこのドラクエは過去最高傑作のような気がします(^O^)
前の作品とかやらなくても私の予想はよく当たるんでW
ガングロの天使とかすごくウケルし楽しい(^0^)/W
ドラクエってこんなに楽しかったんですね♪
このドラクエが終わったら過去のドラクエも気になるんでやってみようと思ってたんですが
今回のドラクエを超える事が出来ないような気がしますo(^-^)o
多分こんなに面白くはないでしょうね(^_^;)
もう楽し過ぎて私はドラクエファンになってしまいましたp(^^)q
ドラクエ最高ぉ~(^0^)/☆

By ガイ
ドラクエVを思い出しますね~懐かしいです。
普通にPlayしてて純粋に面白いですね♪
ドラゴンクエストが初めての方でも安心してPlayできます。
武器防具の衣装が変えたり、自分なりに顔とか髪とかアレンジ出来るのは
鳥山明先生好きな自分は嬉かった♪
ここのレビューの人は評論家気取りも対外にして欲しいよ全く…子供みたい
レビューって不満ぶつけるためのものなのか?
俺は今後もドラゴンクエスト期待してます。
キャラクター批判してる(特にサンディ邪魔とか)いるけど…レビューで書く内容じゃないだろww


とか。
まーこういうのは工作する人が多いだろうしあてにはしないんだけど。
並び替えをするのがルイーダの酒場じゃないと出来ないとか。
あのエグザイルとかバギムーチョとか。
DQの名前で売れてるっぽい風潮がある気がする。
やったわけじゃないからなんともいえないけど。

DSワイヤレスプレイでDQのPT戦が出来るのは期待してたんだけど
やっぱ前評判通りなのかねこれ。
安くなったらやってみるつもりではいるけどもーちょい様子見だなあ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
現在プレイ中の俺から見ても★1のレビューは
あー確かにそうだねー思うところは多々ある

兎に角ね戦闘のテンポが悪すぎる
普通に攻撃するにしても敵の前までトコトコ歩いていってガシッ!んで次のやつが攻撃するにも歩いていってガシッ!
敵側もそんなんだから快適感はないかなー
なんでこんな仕様にしたんだろうね
これでランダムエンカウントだったらブチ切れてたかもね

着せ替えもアバターみたいな感じでDQにしては新しい試みなのかもしれんが
性能重視で装備すると外観がどえらいことに…

まーそれでも会社から帰ったら楽しみでプレイしてるだけどね
yarachi 2009/07/15(Wed)12:56:01 編集
>やらってぃ
DQの戦闘は自キャラがそんなに前に出なくていいと思うんだ。
FCのDQじゃないけど
○○のこうげき! バシン!
ぐらいで。
DSでモンスターズが出てそれはやったんだけど
なんかもっさりしててGBのほど面白くなかったしなぁ。

着せ替えとかは元々はWifiでPT組んでーってやるつもりだったからかね。
感情表現の動きとかも力入れてたみたいだし。

まーでもやっぱ腐ってもドラクエってところなのかな。
おれも買ったらなんだかんだで最後までやるとおもうしね。
2009/07/15(Wed)22:05:47 編集
<< HOME >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(01/26)
(01/26)
(01/26)
(12/26)
(12/26)
カウンター
方言
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]